名古屋の甥が吃りらしいです

名古屋に住んでいる姉の子供が吃音で悩んでいるらしいです。

私は脱毛にうつつを抜かしているような状況なのに、家庭によっては問題を抱えていたりして大変だなぁと思っています。

私にとっては甥っ子になるのですが、確か小学校5年生になったはず。前にあったときは特に吃音なんかは気にならなかった記憶なのですが、昔からだったのかな?もしかしたら精神的な何かで最近なってしまったのかな?

姉は名古屋で吃音治療をしてくれるクリニックを探したそうですが、 吃音治療 名古屋 こういうようなサイトを見つけたそうです。

本格的に「治療」となると、それなりに費用もかかるので、まずはたまたま見つけた、吃り改善プログラムを試してみるんだそうですよ。

うまくいくといいですね。精神的なものだとしたら心配なのですが・・・・・。

中学受験をするらしいので、ストレスが溜まってしまっているんじゃないでしょうか?

東海中学校とうい名古屋でも名門の中学校を目指しているらしいので、勉強が大変そうです。(*_*)

調べてみたら、ナゴヤドームのそばにあるみたいです。

確か野球も好きだった記憶なので、時には野球でも見に行ったりして羽を伸ばして欲しいものですね。

小学校の高学年だと、もうレゴには興味はないですかね。あれも気になっているんですよね。価格が高いとか、最近値下げしたとか話題になっていますが、せっかく近くにあるのであれば、一度くらい行ってみても良い気がするんですよね。

うちは行けるとしたらいつになることやら。それまで存在しているかどうかもわかりませんね・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする